2020年02月23日

西表島合宿メニュー

5/26 〜 6/1 西表島合宿・遊びメニュー

現在、計画しているアクテビティについて一部をご案内します。

・カヌーでジャングル探検ツーリング(滝浴び)
 西表島は広大なマングローブの森が広がっています。
 ベース基地から漁船で河口〜中流域まで移動し、上流域はカヌーで遡上します。
 滝浴びができる幾つかのポイントがありますが、今回は「水落ちの滝」を目指す予定。

・サンゴ礁で海亀スイム&シュノーケリング
 島人の領域(海ガメポイント)まで行きボートダイビングをする予定。

・サバニ スクール
 サバニを貸し切りでレンタル。操船のレッスン後はツーリングを予定しています。
 しっかり漕ぎ込みたいと思います。良い風が吹けばセーリング体験も!

・天然もずく漁
 天然もずくが採れるポイントまで漁船で行き漁を手伝います。
 シークワーサーを絞って、新鮮ザルもずく最高です。
 ビーチでは多種多様の生き物達に出会えます。

・その他
 西表島のサンゴ礁は釣り天国です。ボートで大物狙い、カヌーやサバニからのんびり雑魚釣りも楽しいです。
 島はちょうどカツオの季節。オオウナギを釣って大蒲焼をみんなで食べるましょう。
 無人のビーチでシエスタ。何もしないで海を眺めて1日を過ごすのもありです。

posted by 西風太郎 at 17:01| Comment(0) | 日記